トップ >  苦手科目対策 >  小学生 >  国語①

小学生の国語
Q漢字が苦手…

「練習するのが面倒くさい。だから、漢字は嫌い。」たくさん練習してもなかなか覚えられなければそんな気持ちにもなってしまいます。 残念ながら、ただ書いているだけではいくら練習しても身に付かないのです。

A練習方法を見直そう!

漢字は、「10回ずつ練習する」など宿題が出され、そのノートを提出したりテストで成果を確認するだけ ということが多いため、実際どんなふうに練習しているのかは問題にされないことがほとんど。 ノーバスでは、正しい方法が身に付くまで先生といっしょに練習をします。 正しく練習すればスラスラ書けるようになるので、「漢字練習は楽しい!」に変わります。

[6]次のQへ


資料請求
ネットからお電話から

[9]小学生のお悩み一覧へ
[0]トップへ
Copyright ©2010 J-ONE group,
All rights reserved.