ノーバスに通い、頑張って志望校合格を手にした
生徒さんの声がたくさん届いています。
ノーバスに通ってよかったことや
頑張ったこと・後輩へのアドバイスなど、
受験勉強に役立つヒントがきっと見つかります!
塾が開いていれば毎回自習室を利用していた。赤本や参考書などを使って演習や応用などをおこなった。夜はしっかりと睡眠をとるためにだいたい塾で済ませて寝る前に単語帳を少しでも良いので見る。
分からない、困ったことがあれば先生に気軽に相談することができ、自習室もしっかりしていたのでとても良かったです。参考書も豊富なのも、自分としてはとても嬉しかったです。
困ったことなどがあればどんどん先生に相談をして、分からないをなくすことが大切です。参考書もしっかり活用しましょう。最後まで自分の行きたい大学を目指して諦めず頑張ってください。
ノーバスでは、お申し込みになる前に必ず、カウンセリングと無料体験授業を行っています。
それは、お子さまの現状(学力・これまでの勉強法・学習環境)を明確に把握・分析し、苦手や成績が上がらなかった理由の改善策、どのようにすれば効率が良いのか、成績が上がるのか、一人ひとりに最も効果的な学習方法をご提案するためです。