県庁前通り校 からのお知らせ:
これから始める高校2年生の受験対策
皆さん、こんにちは。
個別指導塾ノーバス県庁前通り校の高木です。
2月3日は立春となります。立春とは、「春の気配が立ち始める日」らしいです。昨日は、関東では雪がちらほら降ったようです。(宇都宮でも午前中ふっていました。)まだまだ、春は遠く寒いですね。。。
さて、2月になり、本格的に一般入試が始まりました。今日だけでも何校も大学受験が実施されています。受験生の皆さんには、頑張ってほしいと願うばかりです。
来年度に大学受験を控えている高校2年生の皆さんは、進学に向けて準備出来てますでしょうか?
大学受験に向けて、何をすればいいのか、学校のテストや部活動と並行して進むことが出来ず、時間を確保することが出来なくなっているケースが見受けられます。今のうちから、基礎固めと受験対策を始めておくことで、志望校合格の可能性が、アップします。ノーバスでは1対1の完全個別指導で、一人ひとりにあった学習プランを提供し、全教科対応で大学受験対策を徹底サポートします。
一般受験をはじめ、推薦型入試、総合型入試など、度の受験方式にも対応いたします。
今から受験勉強は始める理由
基礎固めの時間が十分に確保できる
3年生になると、高校では共通テスト対策や過去問演習の授業が始まります。2年生のうちに基礎固めをしっかり固めておけば、3年生になってからの学校の授業で、効果的に学力を伸ばせます。特に数学、英語、理科は積み重ねが大事な教科ですので、苦手分野は早めにつぶしておきましょう。
部活動を引退した後に、スムーズに受験勉強に移行できる。
部活を引退したタイミングから受験勉強を始める人も多いですが、対策を始めるのは、早いことに越したことはありません。今のうちから学習習慣をつけ、苦手分野の克服、単語帳を繰り返すなど無理なく勉強を勧めておくことが大事です。
志望校に合わせた学習計画
大学によって、入試科目、配点、出題傾向、入試方式が異なるため、早めに自分の目標・志望校にあった対策を知ることが大切です。自分のイメージだけで志望校や受験科目を決めるのではなく、しっかりと今年の募集要項を調べたうえで、科目や出題範囲を確認しましょう。
大学生は過去最高の人数がいますが、浪人生はピークの1/3と言われています。受験の早期化が、受験を勝ち抜くポイントです。大学受験を調べて、早く「受験生」になりましょう!
ノーバスの完全1対1個別指導で受験対策を
個別最適化指導
1対1の感染個別指導なので、生徒の理解度や学習ペースに合わせた授業が可能です。必要な所から学習でき、わからないところはすぐに質問でき、効率よく学習していきます。
全科目対応
数学・英語・国語・理科・社会の**全科目に対応します。苦手科目の克服から得意科目の伸ばし方まで、一人ひとりに合った指導を行います。数学だけ、物理だけ、古典だけなど1科目から受講可能です。
共通テスト・二次試験対策
大学入学共通テスト対策では時間配分の練習や予想問題を演習して実践力を養成していきます。また、私立一般・国立2次対策では、記述問題・論述問題の考え方・解き方を大学ごとに指導していきます。
推薦入試・総合型入試も
推薦入試でも筆記試験があるタイプが増えたため、個別の過去問ごとの対策が重要になってきました。近隣の大学では獨協医科大学、白鴎大学、帝京大学の総合型入試対策を実施しています。滑り止めとして総合型入試の利用も出来るようになってきたので、受験生が増えています。
今なら無料体験授業受付中!
高校2年生のこの時期にスタートを切ることで、志望校合格に向けた大きなアドバンテージを得ることができます。まずは、無料体験授業で自分に合った勉強法を見つけましょう!
お問い合わせ・お申し込み
電話: 028-341-0464(平日・土曜 15:00~21:00)
メール: utsunomiya-2nd@nohvas-juku.com
受験勉強のスタートダッシュを一緒に切りましょう!ノーバスで合格に向けた第一歩を踏み出しませんか?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
宇都宮で個別指導塾をお探しなら、ぜひノーバスで一度、をおうけください。
質問しやすい環境、いつでも利用できる自習室、そして自習室での質問対応といった充実したサポート体制が整っています。
さらに、カウンセリングや進路相談、学習相談を通じて、皆さんの学習や進路に関する疑問や不安を解消します。
私たちと一緒に成績アップと志望校合格を実現しましょう!
お問い合わせはこちら「無料体験授業」
[2025-02-25]